トップページに戻る
カタログ表示にしますページ最下部へ
  マンノンらんど掲示版(文字のみOK)

通常投稿 カタログ表示にします 削除モード 編集モード 管理モード BBS設定

TOOL CanvasSize x  Palette  AnimeSave

返信順に表示

Skin

削除モード

削除するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。
番号 パスワード

No.38 文学フリマ東京37   *1回修正  HOME 
NAME : 秋月 涼 / TIME : 2023/11/12 (Sun) 19:00
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/119.0.0.0 Safari/537.36
★Continue

IMG_000038_1.jpg ( 33 KB ) by Upload 2023年11月11日「文学フリマ東京37」に参加しました。
「マンノンとガチョウ」をご訪問下さった方、お買い求め下さった方、ご興味を持って下さった皆様方に感謝申し上げます。

コロナ禍はサークルとして参加を見合わせていたため、3年ぶりに出店者として参加しました。

今のところ、次回「文学フリマ東京38」も参加予定ですので、また何か出せればいいなと思います。

 


No.37 第二十四回文学フリマ東京   *1回修正  HOME 
NAME : 秋月 涼 / TIME : 2017/05/08 (Mon) 19:24
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.96 Safari/537.36
★Continue

IMG_000037_1.jpg ( 58 KB ) by Upload 第二十四回文学フリマ東京(2017/05/07)に参加しました。

終始まったりしてました!

当ブースをご訪問頂いた皆様方、ありがとうございました!

 


No.36 第二十二回文学フリマ東京   *1回修正  HOME 
NAME : 秋月 涼 / TIME : 2016/05/02 (Mon) 00:32
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36
★Continue

IMG_000036_1.jpg ( 48 KB ) by Upload 文学フリマ参加者の皆さま、お疲れ様でした。
当サークルの作品をお手にとって下さった方々、購入して下さった方々、ありがとうございました!

イベント自体は、いつも通り終始まったりした感じでしたが、今回はお隣や後ろのサークルさんと色々お話しできて、いつもよりも時間が早く過ぎたように感じました。

私は今回、それなりにボリュームのある新刊(『夕張の炭鉱町を歩く』)を2年半ぶりに出せましたが、色々な方にお手に取って頂けて良かったです。

コンスタントに新刊を出すマンノンとは違って、私の方は次回作の目処は全く立っておりませんが、ひとまず体調を整えて秋の文フリにも参加できればと思います。

 


No.35 文学フリマ17      
NAME : マンノン / TIME : 2013/11/05 (Tue) 23:14
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:24.0) Gecko/20100101 Firefox/24.0
★Continue

IMG_000035.jpg ( 102 KB ) by Upload というわけで2013/11/04の文学フリマ17終了
しました。おつかれさまでした。
雨のせいか人はそれほどでもなく、終始まったりタイプ
の人のいりだったような気がします。
私も多くはないけど買ってもらえたので良かったかね。
アラビア風の活劇とこれまた変わったお題でしたが、アラビア
の雰囲気が好きという人もいたのは良かったです。アラビア風
戦闘も詳しく知りたい所なんだけど、中世の戦闘のちょこっと
しか載ってなかったので想像するしかないのかね。
さすがに古文書から調べるのは無理すぎます。

次回やるとしたらアラビアロマンスものとかでもいいかな−
と思いました。ロマンスものはやったことないのでこれまた
挑戦かもしれません。


No.35-71 NAME : 秋月 涼 HOME   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2013/12/02 (Mon) 08:09
どうもです。あれから一ヶ月経ってしまったが、文フリお疲れさんでした!
アラビアもの読了したよ。邪視という概念は初めて知ったけど、面白かった。読みやすかったし。アラビアはなじみが薄いので、ファンタジー! でしたよ。

今回はレポートを書いてみましたよ〜。
http://d.hatena.ne.jp/ryoa/20131127


No.35-72 NAME : マンノン   Firefox 25.0 / WinNT
TIME : 2013/12/05 (Thu) 21:30
おつおつ!というわけですでに一ヶ月かー。早いね。
そしてアラビアもの読了感謝、字も大きめなので目に
優しい(笑)

レポートそういえば私もブログに書こうと思ってたのだった!
文フリの所にトラックバックしたかね。トラックバック
自体よくわかってないのだった(なんか繋がる認識)

 


No.34 ニコニコ超会議2・超文学フリマ      
NAME : マンノン / TIME : 2013/04/29 (Mon) 17:48
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:20.0) Gecko/20100101 Firefox/20.0 AlexaToolbar/amznf-3.0.20121129
★Continue

IMG_000034.jpg ( 93 KB ) by Upload というわけで2013年4月28日に行われたニコニコ超会議
・超文学フリマは終了しました。お疲れさんま。

今回は初めての場所、初めての参戦ということでだいぶ空気感
の違うのはわかったかもしれません。超文学フリマだけ取り残
された感があったような気がしますが、次回の機会があった時
にリベンジでもすればいいんでないかと思いました。

とくに参加型の出し物がなかったのが大きいかもなー。
他の場所では大きなオブジェや装飾のない柱や壁を
用意して自由に書いてもらうという参加型の施設が
かならずと言っていいほどありました。文学フリマ
だってそれくらいはできるはず。

さてニコニコ超会議ということでニコニコの出し物という
のも難しい(ニコニコ動画を理解してる人も少ない)
のがあったと思いますが、たぶん参加者の中でもっとも
理解してたの私と言って断言してもいいんでないかと
思ったりもしました。その辺はブログにも書こうかな。

相方の秋月さんの旅行記が予想以上に好評なようで
完売。写真や鉄道が好き、という人は多いのかもしれない。
ファンタジー好きな人が「はじまりの秋」を買って
いく人も多かったようです。

私の方はとっつきにくい(わかりやすいカテゴリない)
というのが多いので毎回低空飛行ですが、それでも
普段よりは多く売れたように思います。

私としては見てるだけでも楽しい場所だったのでまた
参加する機会あればいいなぁと思いました。
ゆめにっきグッズ売り切れがちょっと心残り!(遅かった)


No.34-68 NAME : 秋月 涼 HOME   MSIE 8 / WinNT
TIME : 2013/05/28 (Tue) 00:38
あっという間に1ヶ月が経過してしまった…
遅くなりましたが、超文学フリマお疲れ様でした!
お手に取って頂いた方、話してくれた方、ご購入の方、ありがとうございました。

ジャンル「ニコニコ/小説」ということで、マンノンさんがミクさん表紙のどっぷりニコニコ小説、私も自作動画の紙を机に貼り付けたり、新刊の裏に自作動画のURLをのっけたりしてみました。
今回はいつもの文フリよりも、我々の本に興味を持ってくれたお客さんが多かったように思います。

どうしても小説が仕上がらず、前日になって穴埋めに書いた旅行記が、プリンターの不調で8部くらいしか刷れませんでしたが初の完売。既刊の『はじまりの秋』も表紙の雰囲気につられて足を止める方が多々いらっしゃいました。

ニコニコ超会議自体も楽しかった。技術部すげぇ!
ボーカロイドや鉄道のブースも覗いてみました。ニコニコ住民票は4時間待ちで無念の断念!

みんなが作り手になれるという参加型の熱気の中で、ボーカロイドとか踊ってみたとか表現の形態は違えど、個々が「何か表現したい」という創作意欲の伝わってくるイベントでした。


No.34-70 NAME : マンノン   Firefox 24.0 / WinNT
TIME : 2013/11/05 (Tue) 23:18
返信してないのに今気づいたよ!超文学はすごかったなー。
あちらはあちらでまた乱入でもしてくれてもいいのだが。
交通の便が悪いのがアレでしたな(バス満員)

文フリとニコニコではノリが完全に違うので出すものも
ある程度はっちゃけないとダメだろうなとは思うのでした。

(´д`;) <未体験はむずかしいやねー(挑戦魂)

 


No.33 文学フリマ15      
NAME : マンノン / TIME : 2012/11/20 (Tue) 19:03
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:16.0) Gecko/20100101 Firefox/16.0
★Continue

IMG_000033.jpg ( 74 KB ) by Upload というわけで2012年11月18日(日)開催の
文学フリマが終わりました。おつかれさまです。

今回は頑張らなくても良かったのに朝方まで頑張って
作ったおかげで後半眠気で動きが止まる、という自体に。
やはり睡眠は大切ですね。相方の秋月さんも風邪で体調
不良だったりでやはり健康は第一であった。

売り上げの方は静かなものでしたが、挨拶回りやら
お話やらはできたのでそれはそれでよかったのでは
ないかと思っています。私の場合はしょぼい表装
だったり、宣伝不足な面も多々あると思うので
その辺も次回強化できたらなぁと思います。
だいたいいつも作るので精一杯なのであった。

秋月さんの方は大作2本組みと頑張ってたのを
知ってたので私の方もなんとかしとくべ、とやってみてた
のでした。筆が進まない時があるのはしょうがない
のですが、もうちょい手前で完成させたいものです。

次回は大阪!は無理だろうなぁと思ってたのですが
サプライズで千葉の幕張でやるとのことなので
こっちに出る予定となってます。来年か。コミティア
の方は一般で回るかもの予定。

というわけで今年分は終わりかな。書ける時には色々
書いておきたい所。資料読みや本読みもブログなど
でネタにして書きたいところです。


No.33-65 NAME : 秋月 涼 HOME   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2012/12/30 (Sun) 21:18
遅くなりましたが、お疲れ様でした〜。
そしてお越し頂いた方々、ありがとうございました。

色々交流が広がっていて、文フリは時間が経つのが早くなっているかも知れない。それでも全部回りきれる規模なのは有り難いです。

次は幕張か〜。ニコニコ超会議の中なので、だいぶ客層は変わるかも。400サークルの募集なので抽選で通ると良いけど…。

ではでは来年もいいもの書いていきましょ〜(^^)/


No.33-67 NAME : マンノン   Firefox 20.0 / WinNT
TIME : 2013/04/29 (Mon) 17:51
おつおつ!というか返信に気づいてなかった(ぐふ)

ニコニコ超会議2でやると聞いた当時はどうなるか
わからなかったけど、楽しい場所ではあったね。
次回もチャレンジ!となればいいんだけどね。

がんばんべー!(ぶーんぶんちゃかwww)

 


No.32 コミティア101      
NAME : 秋月 涼 / TIME : 2012/10/01 (Mon) 01:38
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; Tablet PC 2.0)
★Continue

IMG_000032.jpg ( 69 KB ) by Upload 秋月です。
2012年9月2日の「コミティア101」について忘れないうちにアップしておきます。

今回の写真の大きな変化――
当サークルの客寄せマスコット「カエル先生@ヘリタコぷーちゃん」がお休みです!(洗濯中。)

マンノンさん新刊は『とりかえばやロボット水守サキver3.01GUIDEN』(タイトルなげぇー)、
秋月新刊は『海のおみやげ 〜森大陸ルデリア〜』

会場は普段より人通りが少なく感じ、我々が属する【文芸島】もいつも以上の閑古鳥。ガラガラでヒマヒマで、テンションは落ちる一方でした。。
でも周りのサークルさんもそんな感じで全然売れてなく、早々とお店を閉めている方がちらほら見受けられました。

次回! 文学フリマでリベンジだぁ!


No.32-63 NAME : マンノン   Firefox 15.0.1 / WinNT
TIME : 2012/10/01 (Mon) 22:53
ああっとサンキュー!更新ついでに上げようかなぁと
思ってたのだけど先にあげてもらえたようだ。
私の写真も同じようなもんなのでこれでいいのだ。

カエル先生は次回は忘れず入れていこうかと思います。
つうかこの写真からだとカエル先生置く場所ないかも
などと思いました(笑)

というわけで次回にチャレンジ!

 


No.31 第十四回文学フリマ      
NAME : マンノン / TIME : 2012/05/07 (Mon) 00:10
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
★Continue

IMG_000031.jpg ( 130 KB ) by Upload というわけで2012年5月6日の文学フリマ14回は無事
終了しました。久しぶりに写真貼り。在庫整理とかも考えない
となーと毎回思いながら忘れてしまっています。
相方秋月さんの廃線の本がちょこちょこ出てたのが
印象的でした。電車まにあはかなりいる!

ペーパーなども作ってもらって宣伝部長になって
もらってます。宣伝下手な私には大変ありがたいのでした。

 


No.30 文学フリマ13      
NAME : マンノン / TIME : 2011/11/04 (Fri) 23:26
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:7.0.1) Gecko/20100101 Firefox/7.0.1
★Continue

IMG_000030.jpg ( 94 KB ) by Upload というわけで文学フリマ13終了しました。
今回は相方の秋月さんが絶好調でよく売れてました。
新刊書こうと思ったけどうまくいかず。
今回はまぁいいかーと思ってたのですが。
秋月さんが夜通しで頑張るという話だったので、
寝ようかと思ったけど2,3時間で作れるものでも
作ってオマケにしようかなと。
というわけで以前書いた「探せば見出される」に
長めのあとがきをつけて表紙つけて本らしいものを
作ったりしました。ワープロソフトのオープンオフィスで
縦書きと横書きを切り替える方法がわかったので
今度からはあとがき長めに書ける!と思います。

挨拶回りしに来てくれた人にも感謝。以前マヤカレンダー
を買わせてもらった方にも来てもらえたり。
一瞬思い出せずに怪しい感じになってたかもしれず
すいません。
人の顔を覚えるのが苦手な人なので失礼あっても
広い心で対応してもらえるとありがたいです。
それとここのブログまでチェックしてくれてる方も
いらして、感想も聞かせてもらえて嬉しかったです。

書いたものを読んでもらえて楽しんでもらえたなら
作家としてはコレ幸い。ボツボツ書いていこうと
思うので時々チェックしてもらえるとありがたいです。


No.30-58 NAME : 秋月 涼@森のハーモニー HOME   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2011/11/05 (Sat) 18:44
どうもお疲れ様でした!
「マンノンとガチョウ」の「ガチョウ」の方の秋月です。

ご購入下さった方々、お手にとって頂いた方々、挨拶回りにいらして頂いた方々、皆様ありがとうございました。

マンノンさん>
2〜3時間で冊子作成はやっぱりすごい。製本技術的にも職人芸に達しつつありますな!
サークルのジャンルや作品紹介については何か考えたいものであります。
CSSの使い方などはそれなりに理解しているので、何か相談事があれば乗れるかも知れません。

今回新しい会場で、場所は辺鄙でしたが、会場自体は広くて良かったかなと思います。


No.30-59 NAME : マンノン   Firefox 7.0.1 / WinNT
TIME : 2011/11/13 (Sun) 23:15
というわけでお疲れさまでした!ガチョウだったのか!

冊子作成は手間かけずに作ったものなのでそんなに
たいしたことはありません(笑)むしろ夜通しがんばった
秋月さんがすごかったので出来上がったのでしょう。
サークルジャンルは確かに私が節操ないので色々あって
困ったもんですな。簡単な紹介ペーパーが一番無難
なのかねー。

CSS>
というわけでこれはありがたい。まぁ私がやりたいことと
言うと文章書きのページなんで縦書き表示とかですかねー。
最近だとスマートフォン関係でも表示できるので見やすい
なんかがあったら取り入れられればいいかなと。
あ、A4プリンタで文章出せたりもしたらいいな!

(´д`;)<なかなか進まないのであった(HP作成)


No.30-60 NAME : 秋月 涼@森のハーモニー HOME   MSIE 8 / WinNT
TIME : 2011/11/19 (Sat) 19:34
どうもであります。

☆ジャンルについて
作品が増えてきたので、作品傾向的なものがあれば良いのだろうか?
と思って試しに作ってみました。
http://ryoa.sakura.ne.jp/mannon/genre_2011-11.xls

マンノンさん分の作品は、暇な時にでも位置を修正して貰えば、これ幸い。
まあ、そもそもこの縦軸・横軸で良いのだろうか? という根本的な疑問はあるんだけども(^^;

☆CSSについて
縦書き調べて見た!
IE向けだけだったら、かなり簡単にできます(IEで見てね)
http://ryoa.sakura.ne.jp/mannon/kou0001.htm

それ以外のブラウザーの対応はなかなか厄介なようです。
最新のバージョンだと、ぽつぽつ縦書きに対応し始めているみたいだけど……
色々インストールして確認するのは大変なので今回はチェックはしてません(^^;

スマホは、自分のAndroid携帯で見てみたけど、上手い具合に縦にならない!
ただスマホの場合は何か実施する場合はアプリを入れて行うのが基本なので、
ユーザー側の方に「縦書きビューワ」のようなアプリを入れてもらって
閲覧するのが良いのかもしれない。現時点では……
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/androidlab/20100512_366281.html

上記「縦書きビューワ」で閲覧した『探せば見出される』
http://ryoa.sakura.ne.jp/mannon/android.jpg

以上、とりあえずの報告でした!

 


No.29 コミティア97      
NAME : マンノン / TIME : 2011/08/23 (Tue) 00:16
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:6.0) Gecko/20100101 Firefox/6.0
★Continue

IMG_000029.jpg ( 98 KB ) by Upload というわけで先日行われたコミックティア97に参加
してきました。今回はホラー系に挑戦したのですが
前日までほとんど書けずにあきらめの境地になって
ました。まぁでもギリギリでなんとか出せたので
良かったです。昔から使ってたプリンターが壊れて
新しくしたのですが、スピードがとんでもなく速く
出るので助かりました。

今年から共同でやるようになって色々助かっています。
ありがたやー。

買ってもらった人には感謝。面白く思ってもらえれば
コレ幸いです。

今回も終わった後の反省会で色々話ができてよかった
よかった。普段創作話とかはできないのでここぞと
ばかりに。人によって作り方もさまざまなので色々
聞けるのは楽しいものです。

 



| BACK >> PAGE [1][2][3][4] BBS NOTE 8.0b19 Magic
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)